wework大好き、はやしくんのブログ

weworkの魅力を余すことなく伝えていきます

wework 空調問題少し改善したが果たして・・・

昨日、6月22日からweworkの空調問題が少し改善した。

 

weworkとしてはグローバルスタンダードだといっていたが、

空調を理由にやめる人があとを絶たないので、致し方なく日本だけ

例外を認めざるを得なかったのだろう。

 

よいかわるいか、日本人は世界の中でも類を見ない働く民族。

18時で帰れるのは、本当の一部の人だけ。

日本は、世界で通用する概念が通用しないところが多々ある。

日本にローカライズしていかないと、weworkも長くは続かないと思う。

f:id:wework:20180623204100j:plain

 

下記、weworkコミュニティーマネージャーからメッセージ。

 

「いつもWeWorkをご利用頂き誠にありがとうございます。夏季の間、皆さまにより快適にWeWorkをご利用いただけるよう、期間限定で全フロアのコミュニティエリアの空調時間を、以下の通り延長いたしますことをご案内申し上げます。

期間: 2018年6月22日(金)〜 2018年9月28日(金)※土日祝日は除く
時間帯: 8:00 am 〜 8:00 pm

上記以外の時間帯やスペースで空調をご希望の方は、通常通り別料金にて対応させていただきますので、コミュニティマネージメントチームまでご相談ください。」

 

 

f:id:wework:20180623204755j:plain

一歩、クライアントに歩み寄ったという意味では評価に値するが、中途半端という感も否めない。

 

土日に空調がきかないというのが、フリーランスの方たちは困っていたので、そこについては、解消されていない。

 

つまり、やめると判断した人たちが、判断を変える決定打には欠けるのではないか。

 

それと、別料金というのが、まだよくわからない。いくらなのか。

お金がかかるならいいやと思ってしまう人もいるだろう。

 

いずにしても、これでどこまで、解約の波を押し留められるのかは様子見である。

 

weworkを実際に見てみたい、weworkの説明を受けてみたいと思ったらweworkには紹介プログラムがありますので、下記のリンクから申し込みをする

と私に月の家賃の10%が入る仕組みになっています。現在、2社の経営者様がすでにお申込みいただいており、一緒にお仕事もさせて頂いております。

 

weworkをまずは見てみたいと思って、私に寄付してもいいよという最高な方はこちか

らお申し込みください。

https://refer.wework.com/i/7qr9n

 

リンク先から申し込みをすると、私の紹介で申し込んだ人ということで、wework側が

わかるようです。GINZA SIXでなくても構いません。

 

「お前になんか10%も紹介料がいくなんて、考えられへん。weworkに全額払いたい」

という方は、weworkのメインサイトよりアクセスして申し込んでいただければと思い

ます。

https://www.wework.com/ja-JP/

 

ブログ経由で内見や説明を申し込みたい最高な人はこちらから。

https://refer.wework.com/i/7qr9n

 

こちらのブログ経由で申し込んでくれた方は、よかったらお声がけください。

お礼に、ランチをご馳走します。ランチを食べながらweworkの先輩として、いろいろ

お話いたします。

また、紹介してほしい会社や人がいれば、私の知っている限りでご紹介します。