wework大好き、はやしくんのブログ

weworkの魅力を余すことなく伝えていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

wework GINZA SIX オープンスペース編

お待ちかねのオープンスペースです。 ちょっと焦らした感はありますが・・・ ホットデスクはここでお仕事をするわけです。 ただ、ここで来客で商談はできません。 専用デスク以上でないと、このオープンスペースでは 商談できませんので、お気をつけあれ。 …

wework 空調問題について

このブログでは、weworkのいいことばかりしか書いていないので、 ちょっとweworkのウィークポイントも言っておきたい。 タイトルにもある通り、空調問題だ。 平日18時以降、土日は空調がきいていないのだ。 これは、土日も働く人、特にフリーランスや個人事…

weworkGINZA SIXの専用デスク編

今日は専用デスクの紹介です。 専用デスクとは、ホットデスクのオープンスペースだけではなく 読んで字のごとく専用のデスクがあり、キャビネットもついてきます。 金額は月で105,000円です。 52席ある専用ですが すでに満席御礼です。 おそらく、空きは出て…

weworkGINZA SIXの屋上編

今回は、屋上。 ご存知の通り、GINZA SIXには屋上庭園がある。 東京スカイツリーだけでなく、東京タワーも一望できる。 緑があって、癒される空間だ。 少し気分が乗らないときはここでリフレッシュできる。 最近は私は、愛妻弁当をここで食べるのが楽しみだ…

weworkGINZA SIX 会議室編

会議室はGINZA SIXはA~Jまで10部屋あります。 人数や用途によって部屋を変えていきます。 11時から16時までのピークの時間帯だと、30分で1クレジットかかります。 それ以外だと1時間で1クレジット。時間によっては1時間0.5クレジットのときも…

weworkGINZA SIXから見える東京スカイツリー編

weworkGINZA SIXから窓を見れば、 晴れていれば東京スカイツリーが一望できる。 これも商談のネタとしては使えるポイント 日本一の高さのスカイツリーを眺めながら、 日本一のサービスをリリースしてみせると決意に燃える今日この頃です。 weworkGINZA SIXか…

weworkGINZA SIXのコミュニティースタッフの紹介

先週、僕の小学校来の友人でプロカメラマンのおっくんがweworkGINZA SIXに遊びに来ました。 http://tatsutoshiokuda.info/ 写真をいっぱい撮ってくれたので、これから少しずつアップしていきますね。 まずは、第一弾、weworkGINZA SIXのコミュニティースタッ…

wework の紹介制度

昨日、パートナー企業の社長様が、打ち合わせに weworkGINZA SIXに来られました。 そして、wework GINZA SIXのオフィスを気に入られ、専用デスク(105000円)でウェイティングで申し込みをされました。早ければ8月には入れるみたいです。 そして、今週月曜日…

wework GINZA SIXでAIのイベント

ManabiAI vol.1 「AI とファッションの未来」 BEAMS 社長室宣伝統括本部長兼コミュニケーションディレクター土井地さんのトークセッション! wework銀座シックス、内見したい方はぜひ下記から! https://refer.wework.com/i/7qr9n

wework銀座を使い倒す

今日は土曜日、はじめてwework銀座で仕事。 専用デスクは18時の時点で2人いましたが、オープンスペースも10人に満たない感じでした。 20時を過ぎたら専用デスクは完全に1人 この環境は最高ですね! youtubeで洋楽をガンガンかけながら仕事してます。 兎にも…

wework銀座で誕生日会

昨日はwework銀座で、誕生日会がサプライズで行われてました。 オープンスペースにいるみんなでバースデーソングを歌っていました。 てか、ケーキ馬鹿でかい! ケーキお裾分けしていただきました! ご馳走様でした! こんなのもコミュニティーの良さですね!…

昨日のソフトバンクの決算説明会で孫さんが…

昨日のソフトバンクの決算説明会で、10兆円のビジョンファンドの説明がありましたが、トップバッターはwework! 30社近くある中から、孫さんのweworkへの期待が伺えます。 2017年の売上高960億円 年の成長率129% まだまだ伸びるでしょう! weworkに身を置い…

weworkの取材に東洋経済さんが

昨日と今日、wework銀座シックスで、東洋経済さんが取材をされてました。 weworkジャパンの代表クリスヒルさんが取材されてました。 また、ベンチャー企業の代表のかたやweworkのコミュニティマネージャーも取材されてましたね! できあがりが楽しみです! w…

wework銀座シックスでフレンチを食す!

昨夜は、wework銀座シックスのメンバーのお兄さんがフレンチをやってるということで、ケータリングですが、フレンチを食しました! とても美味しかったですが、無料でいただくのは申し訳ない気がしました。 weworkでは、現金のやりとりはしてはいけないので…

wework銀座シックスでアフターシックスにシックスメイキングで遊んでみた件

wework銀座シックスで アフターシックスに(シックスといっても18時ではなく、6時のほうw) シックスメイキングで遊んでみた。 こんなことが仕事中にできるのも、weworkの良さかな。 wework銀座シックス、内見したい方はぜひ下記から! https://refer.wewor…

本日から、wework銀座シックス

本日から、wework銀座シックスに移動しました。 かなりいいです。 wework銀座シックスの何がいいかって? ①打ち合わせするスペースが窓側で、気持ちよく商談ができる。 ②オープンスペースが広くて開放的 ③13階ですぐに屋上にあがれる。 気分転換には最高。 ※…