wework大好き、はやしくんのブログ

weworkの魅力を余すことなく伝えていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

non-weworkerでもリファーラルをもらえる?

久しぶりの投稿です。 wewokの多くのスタッフも、weworkerのほとんどの人も weworkの入居者の紹介でweworkに入ったら リファーラルができると思っているが、、、 実は・・・・ non-weworkerでもアフィリエイトタグを 取得できるので、リファーラルは可能なの…

weworkからリファーラルで入金あり

wework から11月20日付で、 196,047円(税込) 入金ありました。 リファーラルの仕組み最高ですね! 紹介された方の月の家賃の10%が紹介者つまり私に入る仕組みです。 1年限定ですが、私は毎月105,000円お支払いしているので 6万円くらいで入居している…

wework GINZA SIXで今年最後のイベント

wework GINZA SIXで今年最後のイベントを開催します。 第3回「日本を変える若手ベンチャー起業家」ということで、セールスハブの江田氏をお迎えします。 パラレルワークのはじめかた。 https://peatix.com/event/452271?utm_campaign=search&utm_medium=web&…

weworkは高い?

weworkに入居されてる投稿です。 色々な人から、「weworkは高いよね!」 と言われるそうです。 その人曰く、 「確かにグローバルコミュニティを活かさない会社にはその価値はないと思いますね。 地球規模で見ればまだまだこれから発展するハングリーな市場は…

wework 銀座で内閣官房の日本経済再生総合事務局の規制のサンドボックス説明会

昨日は weworkGINZA SIXで 内閣官房の日本経済再生総合事務局を招いて 「規制のサンドボックス説明会」を開催しました。 第4回になりましたが、30名以上集まってのイベントになりました。 weworker とnon-weworkerが半分半分くらいでしたかね。 質問も10人く…

wework 最近の動向

WeWork Japanは2018年の段階で4都市11拠点を構える予定だそうだ。 2019年には2018年の2倍のペースで拠点を開設する予定とのこと。半分前後はソフトバンクの社員だが…汐留からソフトバンクの全社員はweworkに移動するらしい。 2018年に2月に六本木一丁目にで…

wework 日比谷で内閣官房の日本経済再生総合事務局の規制のサンドボックス説明会

先週の、日比谷で行った第3回内閣官房の日本経済再生総合事務局の「規制のサンドボックス」の説明会で来られた経産省 大臣官房 グローバル産業室の室長補佐の方とソフトバンクのデジタルトランスフォーメーションの部署の方など面白い方が何名か来られて、終…

weworkでの弊社主催のイベントのご案内

10月に行う2つのイベントの案内です。 ①10月3日18時半~wework GINZA SIX 株式会社OTisが主催する「日本を変える若手ベンチャー起業家」シリ ーズ第2回は、新しい暮らし方を提唱する「weeeks」が、新しい働き方を提唱する「wework」にて、未来のライフスタ…

weworkが最近テレビ露出している件について

weworkerのはやしです。 最近、やたらweworkがテレビに露出している。 アイスバーグというweworkジャパンの象徴的なフラッグシップができたことにより、 広告費をかけて、メディアへの露出をしている。 ①‪がっちりマンデー!! |TBS FREE(無料動画)|TBS…

wework 100人でBBQをやってみた!youは何しにweworkへ?

ひょんなことから、weworker100人を集めてBBQをやることになった。 9月21日 @品川大井町スポルで 2人(2社)で主催・企画して、たくさんの仲間ができた。 そして、外部からも、ベイクさんや、ドロイズさんなどが、無償で商品の提供をしてくれたり、3Dホロ…

weworkブログからまた1件内見希望者が!

weworkブログからまた1件内見希望者が! ありがとうございます! これで、ブログ経由は2件目です! まだ1件も成約してはいないですが、僕のブログから 内見を希望してくれただけで、嬉しいです! ありがとうございます!

weworkにいるお蔭でDRUM TAOの無料チケットGET!!

株式会社JTBコミュニケーションデザイン様がweworkのフィードに投稿した内容が、 和太鼓エンタテインメント集団『DRUM TAO』のアクロバティックなパフォーマンス『万華響-MANGEKYO-』の無料チケット!! mangekyo-tokyo.com 昨日、行ってきました!3枚チケ…

wework アイスバーグに入居したい経営者から連絡あり

ありがたいことに、 提携しているベンチャー起業の若手経営者から9月からwework 原宿のアイスバーグに入りたいと連絡がありました。 ※もちろん今回も一切営業もしてませんし、オススメもしてません。 専用デスクで、なんと168000円! weworkJAPANの中では一…

wework 東京の6か所で内閣官房 日本経済再生総合事務局をお呼びして、『規制のサンドボックス制度(新技術等実証制度)について』の説明会を開催

wework 東京の6か所で 内閣官房 日本経済再生総合事務局をお呼びして、 『規制のサンドボックス制度(新技術等実証制度)について』の説明会を開催 第一回 9月5日(水)18時半~20時 @丸の内 [http://:title] 第二回 9月18日(火)18時半~20…

wework ではじめてのイベントを開催

weworkGINZA SIXで弊社主催のイベントの告知です。 ベンチャー起業家をお呼びして、プレゼン・交流していく連載企画です。 8/7(火) のSpacelook株式会社 の イベント、 『「人が足りない時だけアルバイトを呼びたい」 〜19歳起業家が解決する日本の働き方…

wework 創業者のアダムニューマンとソフトバンクの孫さんGINZA SIXにきたる

先週の火曜日、私がちょうど北海道出張に行っている時、wework創業者のアダムニューマンとソフトバンクの孫さんがGINZA SIXにきたとのこと。 上記は、アダムニューマンとweworkメンバーとの写真だ。 そのメンバーから聞いた話では アダムニューマンはまだ、…

wework 紹介制度で申請があった!

以前も話したこともあるが、紹介制度で2件成約しており 7月から1社経営者が一人(30代) 8月から1社経営者が一人(20代) 先週、私の知り合いの経営者からの紹介で、1人weworkに興味があるので 内見したいと連絡がきた。7月末に内見するが、今のところ、ホッ…

wework GINZA SIXでベンチャー起業家の第1回イベント

8月7日に弊社主催でイベントやります。 今は18歳。イベントの時は19歳のベンチャー起業家のセミナーです。 ぜひ、ご興味ある方はお越しください。 ついでに、weworkGINZA SIXもも見れるチャンスですよ! facebookは下記から。 www.facebook.com 申し込みは、…

wework GINZA SIXのオープンスペースがクローズスペースに?

7月から結構入居者が入ってきたのはいいが、 オープンスペースで6月末までは打ち合わせできたのが ぜんぜんで、きなくなってしまった。 これでは、オープンスペースでなくて、クローズスペースだ。 こうなると、会議室を使わないといけなくなり、1日1~2件の…

weworkブログをはじめて2か月で1日PV50を超えました!

ブログ初体験で「wework」を書いてはや2か月がたちました。 最近は、ネタがないので、更新を1週間に2度くらいしか更新してませんが・・・。 weworkに今はニーズがあるからというのと、 weworkのフィードに2度ほど流しているので weworkのメンバーが見ている…

weworkについてのソフトバンク株主総会での発言

先日ソフトバンクの株主総会があった。 その際に 1時間32分17秒からweworkの質疑応答がある。 ちなみに、これを質問をしたのは、私の専用デスクの斜め前の方です(笑) さて、まずは動画を見て頂きたい。 宮内さんの発言 「weworkは9割がた埋まっている」と…

wework 空調問題少し改善したが果たして・・・

昨日、6月22日からweworkの空調問題が少し改善した。 weworkとしてはグローバルスタンダードだといっていたが、 空調を理由にやめる人があとを絶たないので、致し方なく日本だけ 例外を認めざるを得なかったのだろう。 よいかわるいか、日本人は世界の中でも…

wework GINZA SIX 専用デスク!?そして、初受注。

以前、ご紹介したと思うが、私は専用デスクを借りている。 52席あるうちの、1席だ。 ただ、それがいまや、私の「専用デスク」というよりも、一日の半分くらいは私の「専用ルーム」になっている(笑) 「専用ルーム」は、換算するとざっと 月の家賃は520万円! …

weworkは語学を学ぶ環境がある

私の専用デスクの隣の席は中国人、 その隣の隣は、オーストラリア人 オーストラリア人は英語で話していることが多いし、中国人は中国語を話していることが多いので、自然と英語と中国語が聞こえてくる。 なので、英語を話す機会、中国語を話すも自分のやる気…

wework上海からの来客

今日はチケットのマーケットプレイス世界第2位のviagogoから来客が2名。 1人はviagogo唯一の日本人、彼は元いた会社の後輩。 もう1人は中国人。 その中国人は超優秀で、3ヶ国語を操る。 中国語、英語、日本語、どれもネイティブレベル。 その中国人はなんと…

wework GINZA SIX 屋上への道編

きたきたきたきた~!!!! 待ちに待った・・・ 屋上へのアクセスがとうとう解放された~~~!!!! 今までは、エレベーターで13階から屋上へあがっていましたが これからは、ここを通り抜ければ・・・ 屋上への道が開かれている!! もともと、屋上がす…

wework GINZA SIX 共用エリア

今回は、共用エリアのご紹介。 これで、ほとんどのスペースの紹介は終わりました。 バーカウンターのそばには、weworkマグカップが置いてあり、 サントリーのプレミアムモルツビールサーバーや、コーヒーサーバー、電子レンジ、冷蔵庫などがあります。 夕方…

wework イベントとコミュニティースタッフの役割について

今回は、だいぶ辛口のコメント。 昨日、NASAのイベントに参加した入居しているある人からこういわれた。 「NASAのイベントがあまりにも面白くなくて、びっくりした。 ほかのイベントも参加しているが、面白くない。もう参加するつもりはない。 ひどいのは、…

wework GINZA SIX オープンスペース編

お待ちかねのオープンスペースです。 ちょっと焦らした感はありますが・・・ ホットデスクはここでお仕事をするわけです。 ただ、ここで来客で商談はできません。 専用デスク以上でないと、このオープンスペースでは 商談できませんので、お気をつけあれ。 …

wework 空調問題について

このブログでは、weworkのいいことばかりしか書いていないので、 ちょっとweworkのウィークポイントも言っておきたい。 タイトルにもある通り、空調問題だ。 平日18時以降、土日は空調がきいていないのだ。 これは、土日も働く人、特にフリーランスや個人事…