wework大好き、はやしくんのブログ

weworkの魅力を余すことなく伝えていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

weworkブログをはじめて2か月で1日PV50を超えました!

ブログ初体験で「wework」を書いてはや2か月がたちました。 最近は、ネタがないので、更新を1週間に2度くらいしか更新してませんが・・・。 weworkに今はニーズがあるからというのと、 weworkのフィードに2度ほど流しているので weworkのメンバーが見ている…

weworkについてのソフトバンク株主総会での発言

先日ソフトバンクの株主総会があった。 その際に 1時間32分17秒からweworkの質疑応答がある。 ちなみに、これを質問をしたのは、私の専用デスクの斜め前の方です(笑) さて、まずは動画を見て頂きたい。 宮内さんの発言 「weworkは9割がた埋まっている」と…

wework 空調問題少し改善したが果たして・・・

昨日、6月22日からweworkの空調問題が少し改善した。 weworkとしてはグローバルスタンダードだといっていたが、 空調を理由にやめる人があとを絶たないので、致し方なく日本だけ 例外を認めざるを得なかったのだろう。 よいかわるいか、日本人は世界の中でも…

wework GINZA SIX 専用デスク!?そして、初受注。

以前、ご紹介したと思うが、私は専用デスクを借りている。 52席あるうちの、1席だ。 ただ、それがいまや、私の「専用デスク」というよりも、一日の半分くらいは私の「専用ルーム」になっている(笑) 「専用ルーム」は、換算するとざっと 月の家賃は520万円! …

weworkは語学を学ぶ環境がある

私の専用デスクの隣の席は中国人、 その隣の隣は、オーストラリア人 オーストラリア人は英語で話していることが多いし、中国人は中国語を話していることが多いので、自然と英語と中国語が聞こえてくる。 なので、英語を話す機会、中国語を話すも自分のやる気…

wework上海からの来客

今日はチケットのマーケットプレイス世界第2位のviagogoから来客が2名。 1人はviagogo唯一の日本人、彼は元いた会社の後輩。 もう1人は中国人。 その中国人は超優秀で、3ヶ国語を操る。 中国語、英語、日本語、どれもネイティブレベル。 その中国人はなんと…

wework GINZA SIX 屋上への道編

きたきたきたきた~!!!! 待ちに待った・・・ 屋上へのアクセスがとうとう解放された~~~!!!! 今までは、エレベーターで13階から屋上へあがっていましたが これからは、ここを通り抜ければ・・・ 屋上への道が開かれている!! もともと、屋上がす…

wework GINZA SIX 共用エリア

今回は、共用エリアのご紹介。 これで、ほとんどのスペースの紹介は終わりました。 バーカウンターのそばには、weworkマグカップが置いてあり、 サントリーのプレミアムモルツビールサーバーや、コーヒーサーバー、電子レンジ、冷蔵庫などがあります。 夕方…

wework イベントとコミュニティースタッフの役割について

今回は、だいぶ辛口のコメント。 昨日、NASAのイベントに参加した入居しているある人からこういわれた。 「NASAのイベントがあまりにも面白くなくて、びっくりした。 ほかのイベントも参加しているが、面白くない。もう参加するつもりはない。 ひどいのは、…